

| スポンサードリンク | | - | - |
湯川 禁漁区拡大 白紙撤回

湯川の禁漁区拡大ですがとりあえず白紙撤回になったようです。

以下がその内容です。

全国内水面漁業協同組合連合会日光支所
湯川流域での遊漁の取り扱いについて
平成23年度の湯川流域での遊漁の取り扱いについては、一部禁漁の拡大とお知らせしましたが、本件については、一旦、白紙とし、「釣りと環境保全の両立」のための対策について、幅広く関係者のご意見を伺ったうえで再検討し、改めてお知らせいたします。この措置は、釣りと環境保全(湿原への立ち入り対策等)の両立を図るため導入を考えたものでした。しかしながら地元をはじめとする関係の皆様から、「環境保全の重要性は十分理解しているし必要な協力は惜しまない」が、「禁漁措置の拡大が唐突であり、関係者への説明が不十分である」、「釣りと環境保全の両立に当たっては、幅広い関係者の意見も踏まえた上で、様々な方法が検討されるべきではないか」などのご意見をいただきました。そこで、先にご案内しておりました23年度の禁漁区の拡大については一旦白紙に戻し、釣り関係者を含めた幅広い関係の皆様との間で、「釣りと環境保全の両立」のための対策について意見交換をさせていただきながら、検討を進めて参りたいと考えております。何卒、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


追伸
さて当ブログですがこのような結果も出ましたので、しばらくしたらまた休止します。
Tight Lines !

| ペリカン | 00:50 | - | - |
署名が始まりました
湯川 禁漁区域拡大に反対の署名活動が始まりました。

「私たちは奥日光湯川の禁漁区域拡大に反対し赤沼〜ヤツモモウラ間の釣場の存続を求めます」
| ペリカン | 00:02 | - | - |
湯川禁漁区域拡大反対署名活動 HP開設
 湯川禁漁区域拡大反対署名活動 HP開設

禁漁区域拡大反対署名活動のHPが先日から公開されています。
なかなか難しい問題だとは思いますが、今後も出来ることならこの川でフライフィッシングを続けたいと思っています。
個人的には思う所も多々有るのですが、反対と言う意思は示したいので署名したいと思っています。


| ペリカン | 00:16 | - | - |
湯川禁漁域拡大反対
湯川を愛する釣り人の会
 運動の進行状況


湯川の件ですが少しでも釣り人に目を向けてもらえたらと思うので休止していたブログを再開してみようと思います。

と言うわけで近況なぞ

相変わらず、近場ばかりです。
先日はゴロタのメバルに挑戦しましたが波っけありすぎて釣りさせてもらえずでした(苦笑)

少し前ですが冬バチの釣りでは快心の釣りができ、二人でこれでもかって位釣りました。
目の前の水面がバチで全て覆われちゃうんじゃないかって位の流下でシーバスも狂ってました。

・・・

・・・・

解禁の忍野・・・これはいつもどおりな感じ。(笑)

少し生活パターンが変わったので前ほどは釣りに行ってません。
週一な感じです。

んで、一昨日は近所で春バチ(引き波系)の釣り。
これは一潮早かったようでな〜んもおきませんでした。
次回の潮周りには確実にくるかと・・・あくまで僕らのホームでの話です。
別の場所ではとっくに始まってる所もありますよ〜(笑)

あとはお買い物系

前々から探していたKettle Creek Tackle Shop の"Riffle fiberglass rod"をやっと手に入れました。(ブランクからの組み立て品を購入)

7'6" #3~4ってやつ





あとは・・・Larry Kenney Fly Rod
色々あって(笑)・・・どう言う訳か来週到着予定・・・到着したらアップします。


そんなこんなで湯川の問題に注目お願いいたします。
| ペリカン | 18:29 | comments(2) | - |
湯川禁漁区域拡大反対署名活動準備会議
 morioさんブログの記事が更新されていました。
着々と準備は進んでいるようです。

湯川禁漁区域拡大反対署名活動準備会議


| ペリカン | 01:44 | - | - |
Page: 1/2   >>

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Entry

Comment

潮汐

GPV

Search

Recommend

Archives

Category

Link

Trackback

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links